宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

<その2> 年越しディズニー体験談

こんにちは、あこです。

 

 

前回に引き続き年越しディズニー の体験談です!

 

<その2>では、

 

・年越しディズニーの持ち物

について書いていきます!

 

前回の記事<その1>はこちらから↓

 

aco-kakikukeko.hatenablog.com

 

 

 

年越しディズニーの持ち物 

とにかく冬の舞浜は寒いです。

ただでさえ寒いのに夜中まで遊び続けるわけですから、それなりに寒さ対策グッズがないと体調不良になるという最悪な1年の始まりになってしまいます・・・

 

年越しディズニー 2回しか行っていませんが、私の持ち物を紹介していきます!

 

これがなきゃ無理!マストアイテム

ユニクロ あったかアイテム>

 

ユニクロのありがたみを改めて実感します。

開発してくれてありがとう。

 

私のマストユニクロアイテムは

ヒートテック超極暖

ウルトラライトダウン

ヒートテック超極暖レギンス

ヒートテックソックス

 

ユニクロの超極暖はすごいです。

一枚着るだけでぽっかぽか!むしろ暑いくらい。

私は寒がりの冷え性なのでとにかくあったかくしないとすぐに体調が悪くなるので、

ユニクロのあったかアイテムはマストです。

 

ウルトラライトダウンは、カバンに入れて行って1時を過ぎたあたりにだいたい着ています!それまではテンションが上がっていて寒さを感じないので・・・w

 

<手袋>

足も冷えるが手も冷える!

写真を撮ったりファストパスを発見したり、とにかく手はよく使います。

ずーっとポッケに入れたままっていうわけにはいかないので手袋はマストです。

 

昔ミトンの形の手袋を使っていたのですが、指を1本ずつ入れるところがないのでそこにカイロを入れていましたが、最高でした。

でも結局手が使えないのでスマホを使う時には外すので寒いです。

スマホ使わないよ!ただ寒さに耐えるだけ!って時にはオススメです。

 

<マフラー>

暑くなったら取ればいいだけですから巻いて行くと全然違います。

パークで買うと高めなので持って行くといいです!

最初は寒くなくてもだんだん寒くなるので、防寒はあればあるだけ嬉しいですよ!

 

<充電器>

年越しディズニー はずっと外にいるわけですから、写真を撮ったりアトラクションのスタンバイ時間にスマホは使いますよね。

充電が切れてしまったらせっかく写真が撮りたくても撮れない!ってことになるとさみしいですし、はぐれてしまったときの合流をするのにも充電がないとどうにもなりませんので持っていくことを強くお勧めします!

 

<カイロ>

気軽に暖がとれる素敵なアイテム。

ただ貼り続けているとだんだん熱くなってくるのが難点だなあと思いますw

とにかく寒いので、一枚でもカバンに入れておきたいアイテムです。

 

あったら嬉しい!アイテム

<ブランケット>

年越しをいい場所でしたいときに、場所取りをしますよね。

動いていれば問題ないのですが、1時間2時間座っていると体はやっぱり冷えてくるので、ブランケットはあるとありがたいです。

かけてもいいし、下に引いてもいいですよね。

ベンチでもだんだん冷えてくるのであると少し緩和されるのであったら嬉しいアイテムです。

 

<魔法瓶>

荷物は少し重くなってしまいますが、いつでも温かい飲み物が飲めるのであると嬉しいアイテムです。

お茶もあったかいとホッとしますよね。寒いとなおさら温かいことのありがたみがわかりますww

 

さらに身軽に!

ICカード

ディズニーリゾートではICカードが使えるようになりました!

ICカードにチャージして、パスポートと充電器とスマホだけで行ったことがありますが、とにかく身軽でとてもよかったのでこれもおすすめ!

 

当日の服装

当日の服装ですが、私は上にも書いた通りとにかくヒートテックを着込みますw

過去二回、ワンピースにワイドパンツにブーツという格好で挑んでいます。

 

ワイドパンツだと厚めのタイツでも動きやすい!

足が冷えるので靴下を2重に履くのですが、ブーツだと二重にしても見た目がスッキリするという理由でブーツにしています!

 

おしゃれ < 防寒のスタイルで挑んでいますww

スキーウェアを着ている方もいらっしゃいましたので、それくらい防寒を舐めていると極寒のパークをひたすら耐える苦行になると思うので防寒だけはしっかりと!!

 

長くなってしまったので、今回はここまでにして次の記事では

年越しをいい位置で迎えるには?

アトラクションどれくらい混むの?

 

この2点について書いていければなあと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!