宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

THE SHARE HOTELS KUMU 金沢〈施設紹介〉

こんにちは、あこです

 

前回KUMU金沢さんのスーペリア4のお部屋を紹介しましたが、

今回は紹介しきれなかった施設を紹介していきたいと思います!

 

↓前回のスーペリア4の紹介はこちらから

 

 

施設紹介

各階全てが素敵すぎるKUMU金沢さん

 

フロアごとに少しずつ異なったところがあるので、ご紹介していきます。

というか見てください、とっても綺麗なのよ


1階
 

外観がこちら

f:id:aco_kakikukeko:20200223014156j:image

一階にはチェックインカウンターとティーサロンがあります。

f:id:aco_kakikukeko:20200223012646j:image

11:00-23:00まで空いていて、遅い時間までゆっくり楽しめる大人な空間

 

モーニングも楽しめるし、お抹茶やパフェ、お酒ももちろんいただけます。

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223012554j:image

きんつばとカクテルというお洒落な組み合わせ

f:id:aco_kakikukeko:20200223012601j:image

こちらは抹茶のアフォガード

 

どれもこれもとても美味しいし、ゆったりした時間を過ごすことができました…!

 

とにかくここの天井が素敵…!

f:id:aco_kakikukeko:20200223012629j:image

 

ティーサロン詳細はこちらから↓

https://www.thesharehotels.com/kumu/eat/

 

2階


2階フロアは客室なのですが、なんと全フロアにアートスペースがありフロアごとに違うんです

(しかし2階を撮り忘れた)

 

3階


3階フロアは客室なのですが、

なんとティーテーブルが設置されています(5階も同様)

 

f:id:aco_kakikukeko:20200226113908j:image

表示の方向の先にティーテーブルが…

 

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223012827j:image

これはアロマデフューザーとスピーカーなのかな…?(わからない。お洒落すぎてわからない。)

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223012659j:image

椅子がとっても可愛い…

ジャストフィットでいくらでも座ってられる

 

f:id:aco_kakikukeko:20200226113800j:image

そしてこんなティータイムができちゃう(もちろんバルミューダのポットで沸かしたお湯で)

 

贅沢の極み…?

こんなお洒落な場所で優雅にティータイム…?

頭が混乱してきます

 

ちなみに使い終わった食器はちゃんと洗って水切りラックに戻しておきましょう!

宿泊した方皆さんが使うものなのでそこはきちんと!!

 

3階のアートスペースはこんな感じ

f:id:aco_kakikukeko:20200223012712j:image

牛!!!!

 

4階

4階フロアは客室です。

アートスペースはこちら

f:id:aco_kakikukeko:20200223013346j:image

 

5階

5階フロアは3階同様にティーテーブルが備え付けられています。

ちなみにアートスペースはこちら

f:id:aco_kakikukeko:20200223013441j:image

 

6階

6階は客室の他にランドリーと自販機があるのですが

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223012929j:image

わーーー!!!

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223012938j:image

洗濯バサミーーーー!!!

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223013003j:image

こっちも洗濯バサミーーーー!!!

 

フロアに合わせたアートがとても可愛い!!

ランドリーだからこその洗濯バサミですよ

 

(これ21_21で見かけたことあるんだけど、同じアーティストさんかなぁ(調べておきます))

 

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223013055j:image
f:id:aco_kakikukeko:20200223013058j:image

ちなみにランドリーはこんな感じ

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223013114j:image

乾燥30分100円

f:id:aco_kakikukeko:20200223013126j:image

洗濯機1回400円

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223013138j:image

外国から来たお客様にも優しい英語表記

f:id:aco_kakikukeko:20200223013151j:image

自販機の品揃えはこんな感じ

お値段設定は普通でした

 

あと消火器のランプが可愛かったです

f:id:aco_kakikukeko:20200223013530j:image

マットな感じ

 

7階

7階はミーティングルームとルーフトップ(屋上)があります

 

ミーティングルームっていいですよね

お仕事するにはありがたい

 

あと屋上は出たタイミングが悪かったのかめちゃくちゃ寒かったです。(出たタイミングが本当に悪かった)

 

あと各フロアにフロントにつながる内線があったんだけど

 

f:id:aco_kakikukeko:20200223014023j:image
f:id:aco_kakikukeko:20200223014019j:image

 

設置の仕方もお洒落

どこもかしこもお洒落

最高すぎない??

 

ここまで来ると

f:id:aco_kakikukeko:20200223014107j:image

天井もお洒落。

 

とにかくどこを切り取ってもおしゃれすぎる空間でした…

 

KUMU金沢さんの詳細はこちら↓

https://www.thesharehotels.com/kumu/