宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュ 〈”ウィッシュ” スタンダードルーム〉

こんにちは、あこです

 

更新がとても久しぶりになってしまいました。

けっしてめんどくさくなった訳ではありません。

そしてこのブログのアクセス解析を見たときに、アクセスされてることに気づいて少しでも見てくれる人がいるんだなあって、感動しています。

ありがとうございます。

 

そんな2回目は

浦安市にある「東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュ」です。

 

泊まったお部屋は”ウィッシュ” スタンダードルームです。

 

ホテルのメリット・デメリット
ざっくりコーナー

メリット

ディズニーホテルだからとにかく可愛い!

お部屋が本当に可愛い!

思っていたよりもお部屋が広い

ハッピー15エントリーが使える(後ほど説明)

 

デメリット

ドライヤーの風力がとてつも弱いw

シャトルバスが激混み(後ほど説明)

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

元々はパーム&ファウンテンテラスホテルだった東京ディズニーセレブレーションホテル

 

そのため、ホテル自体はとっても可愛いのですがお風呂とか見るとわーー!!てなります。

ディズニーホテルなのか…?すごい一人暮らしのお風呂って感じ(すごく失礼)

 

私が宿泊したのは12/31。

そう、大晦日です。つまり年越しディズニーです。

 

公式サイトからの予約ではなく、旅行代理店様からの予約を取りました。(この時は近畿日本ツーリスト様を利用)

 

宿泊費は4名で合計50000円行かないくらい(ポイント使用してますが)

晦日の値段設定が高い中とってもお安く泊まることが出来ました!

 

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動


ホテルへの移動は、無料のシャトルバスが出ているので東京ディズニーリゾート、ホテル間の移動に利用できます(バス利用は先着順で、予約なし)

 

東京ディズニーランドから利用したのですが、上記にある通り説明をしますね。

宿泊した日程が日程なだけあり、それはもう

激混み

 

⭐️激混み

 

バスに乗るまでに30分は並びました。

停車順がシー、ランドなのでシーから乗ってくるゲストもいらっしゃるのでバスに乗れる人数が限られるわけです。

年末、舞浜、海風、寒い。な訳です

夕方はあまり気にならなかったのですが、年越したあとの夜中3時過ぎ。

パークからホテルに戻るためにバスの乗り場に行ったところ人で溢れてた〜

並ぶわけですが、夕方よりもグッと気温も下がってこんな時間まで皆さん遊んでる訳ですから疲れも出始めてますよ、そりゃ。

「これ待っても乗れないからタクシーで行こう」という声が目立つようになってきました。

私の並んでいた前の方もタクシーに変更されていました。

 

有難いことに臨時のバスを出してくださり並び始めて40分くらいで乗れました。

バスの運転手さん、元旦の夜中に本当にありがとうございました。(神さまに見えました)

 

シャトルバスで大体20〜25分ほどでホテルに到着します。(道路状況によります)

停車順は東京ディズニーシー東京ディズニーランド、東京ディズニーセレブレーションホテル・ウィッシュ、最後にディスカバーという順になります。

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックインの時間は15時から、チェックアウトは11時までになります。

 

チェックインは

予約者の名前を伝える→予約内容の確認→宿泊費のお支払い→施設の説明→部屋の案内→キーカード受け取りとなります。

 

チェックアウトは

キーカードを返却専用ボックスに入れておしまいという流れになります。

 

キーカードの写真を撮っていたのでぺたり

 

f:id:aco_kakikukeko:20190129142615j:image

持って帰りたーい!!w

 

 

ロビーは本当に可愛くてばっしゃばしゃ写真を撮りました。年越す前にストレージがいっぱいになりました。あれもこれも可愛いのでずっといれます。

カウンターの壁紙、可愛い。

f:id:aco_kakikukeko:20190129142849j:image

f:id:aco_kakikukeko:20190129142855j:image

 

ウィッシュのロビーといえばコーヒーカップ

もちろん写真撮りました。

f:id:aco_kakikukeko:20190129142004j:image

ミニつん可愛い。

 

ホテルには中庭があってまーそれも可愛いんだよね

 

f:id:aco_kakikukeko:20190129142411j:image

チェシャ可愛いですね〜

Eパレのだね〜可愛いほんと可愛い

 

お部屋紹介
 

エレベーターでお部屋に向かいます。

f:id:aco_kakikukeko:20190129142823j:image

ミッキーが喋るエレベーターです。永遠乗ってたいですね。

 

今回宿泊したお部屋は

スタンダードフロア スタンダードルーム(29平米)です

 

入って左側にトイレ(ウォシュレット完備)、バスルーム、洗面台

奥にベット2台とテレビ(大きかった)、デイベッド2台と大きな窓があり

ウィッシュらしいファンタジーなとても可愛らしいお部屋です

 

f:id:aco_kakikukeko:20190129142121j:image

f:id:aco_kakikukeko:20190129143220j:image

可愛い〜✨✨

 

 

アメニティは(私の記憶してるものだと)、アメニティキット(綿棒、コットン、ヘアゴム)、ボディスポンジ、歯ブラシ、ブラシ、スリッパ。

化粧品セットはフロントで用意があったみたいです。(もらえばよかった)

 

シャンプー・リンス・ボディソープの3点セットはバスルームに置いてありました。

ディスペンサー式です。

 

シャワーは普通の圧でした

たまに温度調整が超シビアなのがあるけど、簡単に調節できました。

 

お部屋備え付け設備

・加湿器
・ドライヤー(風力がすごい弱い!w)
・テレビ(ディズニーチャンネル観れる!)
・インターネット接続無料(Wi-Fi
・ポット(粉末のお茶が用意されてました)
・冷蔵庫
・セーフティーBOX

です

 

ベッドを利用しましたが、硬さとかはそんなに気にならなかったです。

 

重要なのがコンセントの位置

安心嬉しい、ベット横にコンセントとUSBポートがありました…(神)

デイベッドの横にはコンセントがなかったので、ベット横に4人分のスマホが大集合していました。

(アラームをかけていたところ一斉に頭の上でなったので一発で起きれました。みんなありがとう)

コンセントは色々なところにあるのですが、タコ足的なやつを一つ持っていくととても便利です。(私はいつも持って行ってます)

 

 

あとはWiFiの強度

問題なかったです。ケータイもわりかしサクサク。

 

個人的に残念だったドライヤーです

私が苦手な押しながら乾かすタイプの、風力そよ風()タイプ。

 

乾かない割にめっちゃ髪と頭皮熱くなるやーつw

しかしお部屋可愛いのでもうなんでもおkです。

(でも次から持っていこうって思った)

 

 

施設の紹介

 

ウィッシュ・カフェ

ブッフェスタイルで朝食を頂けるカフェ(?)があります
今回はご飯なしのプランでの利用だったので利用はありませんでした。

大人は1300円、小学生は900円、未就学児は無料で利用できるそうです。

 

ディズニーファンタジー

パークのお土産が買えるお土産屋さんです。荷物をまとめるのがめんどくさいので私はここでお土産を買いました。好きです。

 

ホテルショップ

ざっくり言ってしまえばコンビニです。もっと言ってしまえばローソンです。安心感がすごい。

ディズニーホテルのホテルショップはディズニーの商品がいっぱい売ってて見てるだけで楽しい。

友達はスターウォーズのガチャガチャを見つけてやってました。こういうのがいいよね。

あとATMがあります。使い過ぎても大丈夫、下ろせるよ()

 

 

その他


ホテルでは荷物を一時的に預かっていただけるサービスがあります。有難いのよね。

 

プリチェックイン

セレブレーションホテルではプリチェックインができます。

プリチェックインとはホテルのフロントでチェックイン時間の15時より前にチェックイン手続きができるサービスです。

カードキーを先にもらえるのでホテルに到着したらすぐに客室には入れます。良き

また、その場で荷物を預けられてお部屋に運んでくださるので有難いサービスです。

 

バゲッジデリバリーサービス

JR舞浜駅からディズニーランドに向かう途中にあるお土産屋さん「ボン・ヴォヤージュ」では1階にあるホームデリバリーサービスカウンターで荷物を一つ400円でホテルまで送ってくれます。(パートナーホテルに宿泊のゲストも利用することができます)

 

利用可能時間はオープンから15時までです。

 

あとはホームデリバリーサービスでしたりとか、チケット等があるのですが、詳しくはディズニーホテル紹介の記事で書きますね!

 

 

まとめ


すごく素敵なお部屋でしたし大変快適に過ごすことが出来ました。

何よりキャストの方々がいい人すぎてまた利用したいなって思いました。

ロビーで写真を撮っていたら「お撮りしましょうか?」ってすぐに声をかけてくれます。

優しいキャストさんありがとうございました!

おかげでたくさんの素敵な写真と思い出が作れました!!

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️4.8です

 

年越しディズニーでセレブレーションホテル・ウィッシュに泊まれて幸せでした!

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

お泊りディズニーさいこーーーーー!!!!

 

東京ディズニーセレブレーションホテル詳細は公式HPをご覧下さい。

http://s.disneyhotels.jp/dch/