宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

ホテルエミオン東京ベイ 〈和洋室Bタイプ〉

こんにちは、あこです

 

3回目は

浦安市にある「ホテルエミオン東京ベイ」です。

 

ホテルのメリット・デメリット
ざっくりコーナー


メリット

お部屋が広い!

綺麗!

バスルームとシャワールームの2つあるの素敵

 

デメリット

特に見当たらない…

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

タワー館スクエア館の2つがあるホテルエミオン東京ベイ

 

今回紹介するのはタワー館にある和洋室Bタイプです

 

以前紹介したイビススタイルズ東京ベイの近くにあるホテルです。

 

公式サイトからの予約ではなく、旅行代理店様からの予約を取りました。(近畿日本ツーリスト様を利用)

 

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動

 

ホテルへの移動は、無料のシャトルバスが出ているので東京ディズニーリゾート、ホテル間の移動に利用できます(バス利用は先着順で、予約なし)

 

東京ディズニーランドからの利用は6番のりば、東京ディズニーディズニーシーからの利用は8番のりばです。

※三井ガーデンプラナ東京ベイのバス停と一緒なのでお乗り間違えにお気をつけ下さい。

 

シャトルバスで大体15〜20分ほどでホテルに到着します。(道路状況によります)

停車順は東京ディズニーシー東京ディズニーランド、タワー館、スクエア館という順になります。

 

チェックイン・チェックアウト


チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックインの時間は15時から、チェックアウトは12時までになります。

 

チェックインは

予約者の名前を伝える→予約内容の確認→宿泊費のお支払い→施設の説明→部屋の案内→キーカード受け取りとなります。

 

チェックアウトは

キーカードを返却専用ボックスに入れておしまいという流れになります。

 

 

 

お部屋紹介


 
エレベーターでお部屋に向かいます。

 

今回宿泊したお部屋は

タワー館 和洋室Bタイプ(60平米)です

 

入って左側にトイレがあり、

右側には和室があり、ふすまがあるので完全に仕切れる優秀(今回は仕切りませんでしたが)

 

進むと左側に洗面台(2つついてるの!)、バスルームとシャワールームの2つがあります。

大人数での宿泊には本当に嬉しい。

 

右側はお部屋でベッド2台とハイダーベッド。

いやあ、本当に広い!

※部屋仕様は若干異なります。

 

 

アメニティはハンドソープ、クレンジング、化粧水、乳液、歯ブラシ、カミソリ、コットン、綿棒、ヘアブラシ、ヘアゴム。

 

シャンプー・リンス・ボディソープの3点セットはバスルームに置いてありました。

 

シャワーは普通の圧でした

たまに温度調整が超シビアなのがあるけど、簡単に調節できました。

(私が今回利用したのはシャワールームでした。バスルームのシャワーの水圧については未知数ですが、多分普通だとおおもうよ!みんな何も言ってなかったから…!多分!!)

 

 

お部屋備え付け設備

・加湿器付き空気清浄機
・ドライヤー
・テレビ
・インターネット接続無料(Wi-Fi
・ポット(粉末のお茶が用意されてました)
・冷蔵庫
・座布団

・子供踏み台

・靴乾燥機

ファブリーズ(これほんとに好き。有難い)

 

そしてパークサイドのみなのですが、

バルコニー付き!!!(イス・テーブルあり)

バルコニー大好き!!

新浦安の駅が見えました。スカイツリーも見えました。良きです

 

 

重要なのがコンセントの位置

いたるところにあるのですが、女子が6人集まるとそりゃあコンセントがいくらあっても足りないんですよね。

タコ足持っていって良かったです

タコ足必須です。

 

 

あとはWiFiの強度

問題なかったです。ケータイもわりかしサクサク。

 

施設の紹介
 

コンビニ

 

ファミリーマートが入ってます。

実は宿泊した時は改装中で簡易的な感じになっていたためホテルのすぐ近くに普通の(?)ファミリーマートがあったのでそっちを利用しました。

もしホテル内のファミマになくても、近くにもファミマがあるから安心ですね。

 

ディズニーファンタジー

パークのお土産が買えるお土産屋さんです。

エミオンタワーにだけあります。

買っちゃうんだよね〜

 

宅配カウンター

お荷物をお届けしてくれます。

クロネコさん。

 

マッサージサービス

マッサージルームとタワー館のみお部屋でも全身マッサージ・フットマッサージがうけられるそう。

いいな〜フットマッサージいいなあ〜

 

その他

大浴場

ほほえみの湯という大浴場が!

タワー館には露天風呂があります。やったね

値段は時間によって異なります。

私はお部屋のお風呂で大満足なので利用したことがない…

 

仮チェックイン

ホテルエミオン東京ベイでは仮チェックインができます。

仮チェックインとはホテルのフロントでチェックイン時間の15時より前にチェックイン手続きができるサービスです。

その場で荷物を預けられてお部屋に運んでくださるので有難いサービスです。

カードキーは18時以降からベルデスクで受け取れます!

 

バゲッジデリバリーサービス

JR舞浜駅からディズニーランドに向かう途中にあるお土産屋さん「ボン・ヴォヤージュ」では1階にあるホームデリバリーサービスカウンターで荷物を一つ400円でホテルまで送ってくれます。

 

利用可能時間はオープンから15時までです。

 

 

まとめ

 

ホテルエミオン東京ベイ、大好きなホテルの1つです。ベスト3に入る大好き

何がいいって過ごしやすいし綺麗だし、シャトルバスの運転手さんもいい人ばかり。お話が上手な方が多いな〜!って毎回思います。

なのでパーク〜ホテル間までの時間があっという間なんです。

すごく素敵だなって思う。

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️5.0です

だって本当に大好きなんだものw

 

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

お泊りディズニーさいこーーーーー!!!!

 

ホテルエミオン東京ベイ詳細は公式HPをご覧下さい。

https://www.hotel-emion.jp/