宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

浦安ブライトンホテル東京ベイ 〈ルーム・フォレスト〜ミックス・スタイル〜〉

こんにちは、あこです

 

4回目は

浦安市にある(JR新浦安駅直通)「浦安ブライトンホテル東京ベイ」です。

 

ホテルのメリットデメリット

ざっくりコーナー

メリット

  • JR新浦安駅直通なので何かあった時の買い物が便利
  • 素晴らしい客室

デメリット

  • バスルームがガラス張り

 

 

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

JR新浦安駅直通のホテル浦安ブライトンホテル東京ベイ

東京ディズニーリゾートパートナーホテルで、おー!高い(上に)!って印象を持ってるホテル

 

※私は一休.comで予約しました

 

宿泊費は5名で合計20500円くらい(クーポン、ポイント使用してますが)

一人あたり4000円ちょいで泊まることが出来ました。

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動


ホテルへの移動は、無料のシャトルバスが出ているので東京ディズニーリゾート、ホテル間の移動に利用できます(バス利用は先着順で、予約なし)

 

東京ディズニーランド東京ディズニーシーともに乗り場は7番乗り場になります。

 

わかりやすいね。素敵です

 

車で来園された方の駐車場側にあります。

ランドホテル沿いではなく、トイレがある方面に向かって歩いて行くと、高速バスが停車していますが、それのちょい先。

 

超高校級の方向音痴の私はバスの「〇〇行き」の表示を見てようやく分かりました。

 

シャトルバスで大体15〜20分ほどでホテルに到着します

停車順はホテルからだと東京ディズニーランド東京ディズニーシーという順になります。

パークからだと東京ディズニーシー東京ディズニーランド→浦安ブライトンホテル東京ベイという順になります。

 

ちょっとバスの乗り場の位置がわかりずらかったって印象があるかも(ホテルからパークに行くのにね)

 

チェックイン・チェックアウト


チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックイン

予約者の名前を伝える→(今回は事前支払いのためこの場での支払いはなし)予約内容の確認→施設の説明→部屋の案内→カードキー受け取りとなります。

 

チェックアウト

カードキー返却→内容確認→チェックアウト完了という流れになります。

 

ロビーは開放感があっておー!!すげー!ってなった。

 

お部屋紹介
 

客室まではエレベーターで行きます。

途中の階で降りるとなんだか結婚式!!!結婚式だ!!ってなる。間違えて降りるとなんか恥ずかしい。

 

今回宿泊したお部屋は

ルーム・フォレスト〜ミックス・スタイル〜(42平米)です

 

入って左側にトイレ、バスルームルーム、洗面台。右側にクローゼット。

壁沿いにベッド3台とデイベッド、大きな窓に、テーブルと机。

木!!って感じのお部屋。

温かみのあって高級感のある落ち着けるお部屋です。

 

アメニティはヘアブラシ、歯ブラシ、入浴剤

 

シャンプー・リンス・ボディソープの3点セットはバスルームに置いてありました

 

シャワーは通常のシャワーヘッドから出てくるやつ。

たまに温度調整が超シビアなのがあるけど、簡単に調節できました。

 

んなことよりもだ。

バスルームがガラス張り!!!!!ワーオ!

トイレが独立してないタイプのお部屋なので5人でそれは結構きつかったかな。

トイレも行けないし洗面台も使えないww

 

ガラス張りってミラコ以来すぎて笑った。いや、すごい綺麗だしいいんだけどね!

 

家族で泊まるなら大丈夫かもしれないね

 

 

お部屋備え付け設備

・加湿器付き空気清浄機
・ドライヤー
・室内用スリッパ
・ポット
・冷蔵庫
・セーフティーBOX
・フットマッサージャー(神様)

です

 

ベッド私は好きでした

即寝落ちしたのでほぼ覚えてないです(こら)

 

コンセントの位置

若干少なかったかな…。タコ足あればオールオッケー

 

フットマッサージャーがあるのってすごくいいなー!!って思う。みんなで痛い痛い!言いながらやりました。楽しいんだよね〜そういうのw

 

施設の紹介

レストラン

9つのレストランがある浦安ブライトンホテル東京ベイ

今回の宿泊では素泊まりだったため、レストランの利用はありませんでした。

 

パークから帰ってきて駅前にあるファミマで買い出ししてお部屋で食べました。

 

他にはブライダル、エステサロン、宴会場があります。(詳しくは公式HPで)

 

 

 

その他

浦安ブライトンホテル東京ベイはディズニーリゾートパートナーホテルのため様々な特典を受けることができます。

 

・無料シャトルバス

・チケット販売

・ディズニーファンタジー

・バゲッジデリバリーサービス

 

など。

 

この辺は一回一回説明していくと長くなってしまうのでディズニーパートナーホテルについての記事を書こうと思います()

 

 

まとめ


すごく素敵なお部屋でしたし大変快適に過ごすことが出来ました。

すごく落ち着いた雰囲気のお部屋だったのでゆっくりできました。お部屋から出るのが惜しくなるくらい!

 

お風呂場も洗い場付きでとってもいいのですが、私的にはやっぱりバストイレ独立型が好きだなあと思いました。

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️4.5です

 

ディズニーに遊びに行くときはまた利用したいなと思いました!

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

お泊りディズニーさいこーーーーー!!!!

 

浦安ブライトンホテル東京ベイ公式HP

https://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/