宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

ホテルユニバーサル・ポート《デラックスルーム》

こんにちは、あこです

 

今回も

舞浜方面からガラーーーっと変わって

大阪市にある「ホテルユニバーサル・ポート デラックスルーム」です。

 

※2月上旬に宿泊した時のレポートです。

ホテルユニバーサル・ポートは現在休館しています。

 

ホテルのメリット・デメリット
ざっくりコーナー


メリット

お部屋が広い!

トイレバス独立型で好き

エントランスやエレベーターがミニオンで可愛い!

 

 

デメリット

USJから少し遠い

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルであるホテル・ユニバーサルポート

 

今回紹介するのはデラックスルームです

 

今回は舞浜ではなく・・・大阪!USJです!(舞浜投稿が多くて、ディズニーオンリーっぽくなっていましたが、別にそういった縛りはないのだ)

 

公式サイトからの予約ではなく、宿泊予約サイトからとJALのパックでの予約を取りました。(予約サイトは一休.comを利用)

値段は今回4人での宿泊で一人5500円くらい。(朝食付き!)

 

 

ユニバーサルスタジオの移動

 

ホテルへの移動は、徒歩圏内なので歩いて行くことができます。

駅からはUSJがある逆側に歩いていった先にあります。

海遊館などに向かう船の乗り場に近いホテルです!

 

 

 

チェックイン・チェックアウト


チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックインの時間は15時から、チェックアウトは12時までになります。

 

チェックインは

予約者の名前を伝える→予約内容の確認→宿泊費のお支払い→施設の説明→部屋の案内→カードキー受け取りとなります。

 

チェックアウトは

カードキーの返却→確認→完了となります。

 

ユニバーサルポートではエレベーターに乗る際に、カードキーをタッチする仕組みになっていました!

 

 

 

お部屋紹介

 

それでは、お部屋紹介
エレベーターでお部屋に向かいます。

 

でーーーーーん!!

 

f:id:aco_kakikukeko:20200222194455j:image

 

ミニオンだーーー!!ぎゅうぎゅうにミニオンだーーー!!

エレベーターがミニオンデザインでとってもキュート

ミニオンに囲まれた気分でお部屋階へ・・・

 

 

 

今回宿泊したお部屋は

 

デラックスルームです

 

f:id:aco_kakikukeko:20200222212218j:image

 

入るとまあ広い 

ホームページの写真よりも新しい感じ

 

入って左にクローゼット

f:id:aco_kakikukeko:20200222212328j:image

 

f:id:aco_kakikukeko:20200222212640j:image

消臭スプレーもちゃんとあります

 

と、トイレ(手洗い場あり)

f:id:aco_kakikukeko:20200222212357j:image

 

ウォシュレットが付いている嬉しいやつ

その横に洗い場付バスルームがあります。

f:id:aco_kakikukeko:20200222212513j:image

洗面台がこちら〜

アメニティに歯ブラシなどの基本的なものと、足に貼る疲れを取るシートや泡風呂入浴剤が!

f:id:aco_kakikukeko:20200222212614j:image

 

お風呂はこんな感じ🛀

本当にバスタブも広いし洗い場も広い!

使いやすいしシャワーの圧もちょうどいいです

ただ、温度調整が少し難しい!

 

f:id:aco_kakikukeko:20200222212756j:image
f:id:aco_kakikukeko:20200222212752j:image

 

シャンプー/リンス/ボディソープはこちらに!

(ただちょっと全体的に薄め…💦💦)

 

泡風呂の様子がこちら

f:id:aco_kakikukeko:20200222214112j:image

優秀な入浴剤だ!!!!

 

奥に進むと左の壁沿いにベッドが2台、

f:id:aco_kakikukeko:20200222212937j:image

 

右に2台

f:id:aco_kakikukeko:20200222213012j:image

 

枕もとにね…

f:id:aco_kakikukeko:20200222213227j:image

各電気のスイッチと、コンセント3口、時計、そしてアクセサリーを置くやつ!!!

 

これは今までいったところになかったのでおおーとなりましたね!

 

※部屋仕様は若干異なります。

 

お部屋備え付け設備

・加湿器付き空気清浄機

f:id:aco_kakikukeko:20200222213426j:image
・ドライヤー
・テレビ

f:id:aco_kakikukeko:20200222213452j:image
・インターネット接続無料(Wi-Fi
・ポット(粉末のお茶が用意されてました)
・冷蔵庫

 

エアコンもちゃんとあります

f:id:aco_kakikukeko:20200222213523j:image

 

重要なコンセントの位置

至る所に設置されていたので特に困ることはありませんでした!

f:id:aco_kakikukeko:20200222213704j:image

 

テレビの近くにもあるしね!

 

 

 

あとはWiFiの強度

問題なかったです。ケータイもわりかしサクサク。

 

施設の紹介
 

エントランス

至る所にミニオン

ミニオンがお出迎えしてくれます!

f:id:aco_kakikukeko:20200222213903j:image

 

コンビニ

コンビニはありませんが、レックス商店街というお土産や旅行グッズが販売されているお店が入っています。

一番近くのコンビニは、お隣のホテルユニバーサル・ポートヴィータさんです。

 

レストラン

ユニバーサル・ポートには3つのレストラン・バーがあります。

 

今回はポートダイニングリコリコで朝食をいただきました!

f:id:aco_kakikukeko:20200421173055j:image

店内はとても綺麗で、お食事の種類もたくさんありました!

 

明石焼や串カツなどの大阪グルメも!

 

その他館内施設は公式HPをご覧ください。

 

 

まとめ

今回はホテルユニバーサル・ポートさんで2泊しましたが、フロントからとても綺麗で開放的で、あちこちにミニオンがいるのでとにかくずっとワクワク気分でいられました!

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️4です!

 

ちょっと駅やUSJから遠い…!!

そこだけが難点でした!

行った日に風がとっても強かったのでキャリーケースを引いていくのがちょっと大変…💦

お部屋も広いですし、スタッフさんもとても親切な方ばかりだったのでその点を除けばとても素敵なホテルでした!

 

※現在コロナウイルスの影響でUSJや周辺施設は休園・休館・一部短縮営業になっています。

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

ホテルユニバーサル・ポート詳細は公式HPをご覧下さい。

https://www.hoteluniversalport.jp/