宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

<その3>年越しディズニー体験談

こんにちは、あこです。

 

間隔がとてもとても空いてしまいすみません!💦

いよいよ大晦日が近くなって、ブログのアクセス数が増えていてびっくりしました…

 

更新が止まっていた<その3>を書いていきたいと思います!

 

この記事では

・年越しをいい位置で迎えるには?

・アトラクションどのくらい混んでいるの?

について書いていきます!

 

 

年越しについて一番最初の記事<その1>はこちらから↓

 

aco-kakikukeko.hatenablog.com

 

 

 

年越しをいい位置で迎えるには?

 

毎年私は並んだりはしないのですが…

とにかく寒いので、体力を残すために開園待ちなどはしません。

 

去年は舞浜駅イクスピアリ成城石井で惣菜をたくさん買ってホテルで大晦日プチパーティーをして、仮眠を取って(私は紅白を見てました)、8時半くらいにホテルを出発しました。

 

やる気がないな!と思われるかもしれません!ww

でも寒いんだもん!w

 

過去2回とも8時半くらいにホテルを出ていますが、もちろんゲートは空いてるので待ちなしで入園できます

 

正直なところ、

この時間に出るとシンデレラ城前やミッキー広場はもう埋まっています。

 

それはそうなのよ

 

埋まるに決まってます。

出遅れスタートすぎるのでw

 

なのですが、過去2回私はあーもっと早く出ればよかった!って思ったことはありませんw

 

なぜならそれなりに、いい位置を取れるから

(もちろん人によっていい位置は違うと思うのですが、私に取っては別に悪くない位置を指しています)

 

まず、8時半をホテルを出発し大体9時前に着くのですが(前回のセレブレーションホテルの場合)ついたと同時には並びません。

 

アトラクションのfpを取りに行きます。

(今はスマホアプリで取得が可能ですが)

 

雰囲気にルンルンしながらご飯を食べたり、とりあえず一通り済ます事は済まします。

 

そして大体22:30くらいになったら場所を取り始めます。

 

ディズニーシーの場合、

f:id:aco_kakikukeko:20191225101837j:image

 

暗くてちょっとわかりづらいんですけども…

トランジェットスチーマーラインの乗り場の上って言えばいいのかな…

そこが開放されていたのでここで年越しを迎えました!

プロメテウス火山もバッチリ見えますし、花火は右手側(花火だけをみるならアラビアンコーストが一番だと思っています)

 

振り向くとこんな感じ

 

f:id:aco_kakikukeko:20191225102139j:image

 

はい綺麗

 

高台で柵のところに場所をとったので後ろがめちゃくちゃ綺麗

 

この場所オススメです

 

でも寒いです。

 

ランドの場合

 

f:id:aco_kakikukeko:20191225102312j:image

 

めっちゃエンジョイしてる写真ですいません(これしかなかった…)w

 

車椅子スペース手前のベンチです!

(2ndの車椅子スペースのアウト側です)

 

あいにく木でシンデレラ城は若干隠れていますが…

花火はここから見てクリッターカントリー方面から打ち上がるので、ちゃんときれいに見えました!

 

それに皆さん座られてみるのでベンチだともっともっと綺麗に見れちゃうんですね💕

 

ちなみに上の写真、パレードルート人いないのですが

 

時間が近づくにつれ

 

f:id:aco_kakikukeko:20191231022449j:image

 

これになります。

 

これ全部人ですwww

 

でも皆さん立つことはないのでご安心ください

 

もっと早く行って待てばそりゃ良い位置で見れますが

レジャーシートを敷いて待つのはやっぱり寒いです…

 

4人でベンチに座ってましたがみんなでくっつきあって座ってたのであったかかったですw

 

早く入って良い場所を取るのもよし、遅く入ってゆっくり楽しむもよし、アトラクションを楽しむもよし!

 

人それぞれにいい場所が違うと思うので、自分がいいと思った場所で年越しするのが一番です!ww

(それじゃあこの記事の意味がなくなる)

 

要は、シンデレラ城前じゃなくてもいいところはあるよってのを言いたかった。

ベンチだとトイレ行きやすいしね

 

アトラクションどのくらい混むの?

 

次にアトラクションについてですが、

 

正直普通に混みます。

全然普通に混んでる。

平日くらい

 

時間が遅くなればなるほど空くなあとは思いますが…

 

2時くらいにビックサンダーを乗ったら30分待ちでした。

(正直記憶にありません。眠すぎてテンションおかしかったです)

 

f:id:aco_kakikukeko:20191231022645j:image

 

去年の写真があったので乗せておきます⭐️

ビッグサンダーのfpでした

(24:35からのfpをとったらしいです!←記憶がほぼほぼない)

 

でもワイワイしてると時間が経つのはすぐなんですよね…

 

室内系はやっぱり人が多いなあとは思います

マーメイドラグーンとかすごいことになってますよね。

あったかいので大集合してます。

 

fpはアトラクションによりますが9時すぎに入園して取得すると大体11時か12時くらいのをとっていた気がします。

 

 

 

長くなってしまったので、今回はここまでにして次の記事では

・年越しの時のご飯

について書いていければなあと思います!

ここまで読んでくださりありがとうございました!