宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

《またまた》イビススタイルズ東京ベイ 〈スタンダードツインルーム〉

こんにちは、あこです

 

イビススタイルズ東京ベイにまたまた宿泊してきました。

本当に好きなんだよねこのホテル

 

今回で3回目の利用

前回の記事よりも少しお部屋について詳しく(そこ気になる!?)ってところを書いていこうと思います。

 

私の個人的な感想なので、どんなホテルかを知りたい方は前回の記事を読んだ方がちゃんと書いてあると思います(多分)

 

 

aco-kakikukeko.hatenablog.com

↑前回の記事はこちらから

 

 

 

お部屋

今回は一人での宿泊でした

 

初の角部屋!!

 

相変わらずお部屋は綺麗で最高だなーなんて思っていたら、違和感を感じました

 

一人での利用だからでしょうか、ベッド横にいつもあった荷物置き場がない!!!

洋服をかけるところもあってなんだかスタイリッシュでかっこいいな〜なんて思っていたのですが、今回はそれがご不在でした。

 

一人だからかな…それともお部屋の仕様なのか、わかりませんが…

 

ちなみにちゃんとハンガーは壁掛け出来るところがありました。

 

あとは特に前回と変わったなって思うところはなく、2つ使えるベッドにテンションが上がってました

 

 

ハンドソープ

ハンドソープはフェイスウォッシュと一緒になっているタイプなのですが、

このハンドソープ…めっちゃいい匂い!!

本当に大好きですこの香り

ずっと手洗ってたいもん(?)

 

 

シャワールーム

前回の記事で書いた通り、イビススタイルズ東京ベイはシャワールームになります。

大浴場が500円で利用できます。

 

私はシャワーで十分なので、利用したことはありません。

何より大好きな上から降り注ぐシャワーがあるのでそれを使いたいがために泊まってる部分もある(そこなの?)

 

シャワーは2種あって上から降り注ぐタイプのシャワーと普通のシャワーがあります。

 

普通のシャワー、思ったんだけど

やっぱり勢いすごいよね?

 

ぶおおおおおおおおって感じ

若干痛いもんww(個人差あります)

あとシャワーを置く?かける?ところが2ヶ所あるのですが、

私の身長的に上だと高すぎる。下だと自分に垂直にぶち当たってくる

 

パークで遊んで眠いしテンションも上がってたのにそのぶち当たり様に爆笑してました。(怖いな)

 

相変わらずシャワールーム、大好きです

 

 

Wi-Fi

イビススタイルズ東京ベイのWi-Fiはテレビをつけると一番最初に案内が出てくるのでそれを入力すると利用できます。

 

ただ前回も書いた通り接続サイトが英語です

 

まあ勘でタッチしていけば利用できます。

Agree を連打してました。同意するですね

 

問題なくサクサク使える強度なのですが、今回テレビを消してyoutubeを見ていたらWi-Fiが切れていてびっくり!

 

慌てて機内モードにチェンジからの再接続

 

突然切れたのでびっくり

通信制限にならないためにも一応機内モード、おススメです(?)

 

その他

大好きなホテルでのんびり一人を満喫していたのですが、一つ今回の宿泊で問題が起きました。

それは私の体調不良

 

その日は新年会で飲んだとはいえ対して飲んでいなかったのですが、新年会前にパークで遊んだ寒さでやられてからのアルコールで頭痛

 

頭痛薬持っているだろうなんて思ったらななななーんとその日に限って持ってない!w

 

なんてこったです。

 

だんだん痛みが増していくけど夜中だしお店も閉まってる

 

ホテルのフロントに助けを求めようかと思ったけど、なんか色々変わって薬の提供が出来なくなったんですね。

 

お泊りに行く際は常備薬をお忘れなくww

 

痛みにやられながらコンビニに買いに行くことも考えましたが、イビススタイルズ東京ベイにはコンビニはありません

一番近くのコンビニはホテルエミオン東京ベイの目の前にあるファミリーマートです。

 

でもコンビニって薬売ってないんですよね。売ってても一部の店舗。

本当に色々探しましたw

 

最悪の事態を予想して、病院を検索しましたww

ホテルの近くにある病院は紹介状がないと行けないのでご注意くださいw

 

ドラッグストアは浦安駅方面に夜遅くまでやっているところがありました。

23時ならまだ助かります

もし急熱だったり、急に体調不良になった場合はすぐ行った方がいいです。

 

頭痛で寝れず結局オールでした。

星野源オールナイトニッポンをひたすら聞いて朝を待った、そんな夜でしたwww

 

 

まとめ

だんだん関係なくなってきたのでそろそろおしまいにしようと思います。

 

相変わらず素敵なイビススタイルズ東京ベイ

 

フロントの方もいつも優しくて大好きです

いいホテルだ

 

また利用しようと思います!

 

お付き合いいただきありがとうございました!

お泊りディズニー最高!