宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

イビススタイルズ東京ベイ 〈スタンダードツインルーム〉

こんにちは、あこです

 

記念すべき1回目は(私の)記憶に新しい、

浦安市にある「イビススタイルズ東京ベイ」です。

 

ホテルのメリット・デメリット

ざっくりコーナー

メリット

  • ホテルのスタッフの方々がとても親切
  • 新しいホテルだからすごく綺麗
  • コンパクトだけど個人的に好きな客室

 

デメリット

  • 公式HPがないため予約サイトからの予約
  • シャトルバスの乗り場が分かりにくい

 

 

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

浦安市の「ホテルエミオン東京ベイ」の隣にあるイビススタイルズ東京ベイ

 

公式のHPがないため(なんでだろう)宿泊予約サイトからの予約になります

※私は一休.comで予約しました

 

宿泊費は2名で合計5000円ちょいくらい(クーポン、ポイント使用してますが)とてもリーズナブルでした!

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動

ホテルへの移動は、無料のシャトルバスが出ているので東京ディズニーリゾート、ホテル間の移動に利用できます(バス利用は先着順で、予約なし)

 

東京ディズニーランドから利用したのですが、シャトルバスの乗り場が

 

分かりにくい

 

乗り場の地図があるのですが(予約サイト「じゃらん」のホテル→写真→その他から確認できます)

 

分かりにくい(ごめんなさい)

 

GPSを使っても逆方向に迷いなく突き進む超高校級の方向音痴の私だけかもしれません

 

ディズニーランドのエントランスを出て右側(JR舞浜駅方面)にバスターミナル(?)があるのですが、そちらではなく

 

車で来園された方の駐車場側にあります。

ランドホテル沿いではなく、トイレがある方面に向かって歩いて行くと、高速バスが停車していますが、それのちょい先。

 

超高校級の方向音痴の私はバスの「〇〇行き」の表示を見てようやく分かりました。

 

シャトルバスは分かりにくいなと思いましたが、運転手の方がとても親切、めっちゃいい人

だったのでもうシャトルバスどうでもいいです(?)

 

シャトルバスで大体15〜20分ほどでホテルに到着します

停車順は東京ディズニーランド東京ディズニーシー、イビススタイルズ東京ベイという順になります。

私が利用した時間帯は夕方だったのでバスは空いていました

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックインは

予約者の名前を伝える→(今回は事前支払いのためこの場での支払いはなし)予約内容の確認→施設の説明→部屋の案内→キーカード受け取りとなります。

 

チェックアウトは

キーカード返却→内容確認→チェックアウト完了という流れになります。

 

ロビーはスタイリッシュな感じで両替の機械があったので海外の方も利用されるのだなと思いました。

お子様が遊ぶスペースもありました。

 

お部屋紹介

 

ちなみにエレベーターの利用にはカードキーが必要になります!アイコンの指先が光るのを楽しみましょう

 

今回宿泊したお部屋は

スタンダードツインルーム(18〜20平米)です

 

入って右側にトイレ(ウォシュレット完備)、シャワールーム、洗面台

奥にベット2台と壁掛けテレビ(大きかった)、収納スペースと大きな窓があり

多角形を用いたスタイリッシュなお部屋です

とても綺麗でした

 

アメニティは(私の記憶してるものだと)、ヘアブラシ、歯ブラシ(歯磨き粉付き)

 

シャンプー・リンス・ボディソープの3点セットはシャワーブースに置いてありました

 

シャワーは通常のシャワーヘッドから出てくるやつと天井から降り注いでくれるやつ(これ好き)

たまに温度調整が超シビアなのがあるけど、簡単に調節できました。

 

お部屋備え付け設備は

・加湿器付き空気清浄機
マイナスイオンドライヤー(パナソニックの名前忘れたけどめっちゃパワーあるやつ)
・シューズドライヤー
・インターネット接続無料(Wi-Fi
・ポット(粉末のお茶が3種類用意されてました)
・冷蔵庫
・セーフティーBOX
・消臭スプレー(ファブリーズ系じゃなくてめっちゃエタノール系)

です

 

ベッドは広めで私は好きでした

f:id:aco_kakikukeko:20190413034512j:image

枕は私には少し高めでクッションが小さめがあったのでそれを枕がわりに…

 

重要なのがコンセントの位置

安心嬉しい、各ベット横にコンセントとUSBポートがありました…(神)

コンセント争いが起こる事がありません。いくらでも充電し放題です。

 

あとはWiFiの強度

問題なかったです。ケータイもわりかしサクサク(利用にはパスワードが必要です。サイトが英語表記なのでちょっとビビる)

ただ時々WiFiが切れてます。youtube見てる時にその現場が起こるとどうしようもなくなるので機内モードにしてます。

 

個人的に嬉しかったのはドライヤーです

私が苦手な押しながら乾かすタイプのではなく、風力そよ風()タイプでもなく

 

パナソニックの風力ヴァリヴァリ系ドライヤー!

今で泊まってきたところで一番良かったかも、レベルで心から嬉しかった

 

 

施設の紹介

今回はご飯なしのプランでの利用だったのでレストラン利用はありませんでした。

 

プラス500円で大浴場が利用できますが、それも利用しませんでしたが

大浴場の入り口前に自動販売カップ自動販売(カップヌードルどん兵衛)と製氷機があります。

 

全体的に新築の香りがしました(好き)

 

その他

チェックアウト日にホテルからJR舞浜駅までタクシーを利用したのですが、ホテルの方がお忙しい中手配してくださりました。

めっちゃ親切でした。いい人

 

まとめ

すごく素敵なお部屋でしたし大変快適に過ごすことが出来ました。

何よりスタッフの方々がいい人すぎてまた利用したいなって思いました。(やっぱここ大事)

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️4.7です

 

ディズニーに遊びに行くときはまた利用したいなと思いました!

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

お泊りディズニーさいこーーーーー!!!!

 

イビススタイルズさんについて追記している記事があります〜!

よろしければ是非!

aco-kakikukeko.hatenablog.com