宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

ホテルエミオン東京ベイ〈エミオンスクエア 【新館】スクエアフォース〉

こんにちは、あこです

 

今回は

浦安市にある「ホテルエミオン東京ベイ」です。

 

ホテルのメリット・デメリット
ざっくりコーナー


メリット

お部屋が広い!

綺麗!

トイレバス独立型で好き

 

 

デメリット

特に見当たらない…

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

タワー館スクエア館の2つがあるホテルエミオン東京ベイ

 

今回紹介するのは新館のスクエア館にあるスクエアフォースルームです

 

以前紹介した私の大好きなイビススタイルズ東京ベイの近くにあるホテルです。

 

公式サイトからの予約ではなく、宿泊予約サイトからの予約を取りました。(一休.comを利用)

値段は今回4人での宿泊で一人2400円くらい。

前回は同じお部屋を3人で宿泊しましたが3000円以内で泊まれたと思います!

コスパ最強です

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動

 

ホテルへの移動は、無料のシャトルバスが出ているので東京ディズニーリゾート、ホテル間の移動に利用できます(バス利用は先着順で、予約なし)

 

東京ディズニーランドからの利用は6番のりば、東京ディズニーディズニーシーからの利用は8番のりばです。

※三井ガーデンプラナ東京ベイのバス停と一緒なのでお乗り間違えにお気をつけ下さい。

乗り場番号が同じで、並ぶ列は分かれています。列入り口にある表示を確認の上お並びください

 

シャトルバスで大体15〜20分ほどでホテルに到着します。(道路状況によります)

停車順は東京ディズニーシー東京ディズニーランド、タワー館、スクエア館という順になります。

 

ホテルからパークへの移動は時間によって停車順が異なります

詳細はホテル公式ホームページをチェックしてください!

 

チェックイン・チェックアウト


チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックインの時間は15時から、チェックアウトは12時までになります。

 

チェックインは

予約者の名前を伝える→予約内容の確認→宿泊費のお支払い→施設の説明→部屋の案内→カードキー受け取りとなります。

 

チェックアウトは

エクスプレスチェックアウトを利用しています!

事前精算をし追加でのお支払いがない場合、エントランスに設置されているボックスにカードキーを入れるだけでチェックアウトが出来てしまうのでそれを利用しています!

 

 

 

お部屋紹介

今回から意識をして写真を撮るようにしました!

写真があった方がわかりやすいし、私自身初見のホテル宿泊するときは画像を見てから決めています〜!

その方が雰囲気が分かったり、事前に不足しているものがわかったりするので!
 

それでは、お部屋紹介
エレベーターでお部屋に向かいます。

 

 

今回宿泊したお部屋は

スクエア館 スクエアフォースルームです

 

 

 

入るとまあ広い 

 

普通に広いしいい部屋すぎる 

 

右側にトイレ、室内ミニシンク。

f:id:aco_kakikukeko:20190619123828j:image

f:id:aco_kakikukeko:20190619123853j:image

ウォシュレットが付いている嬉しいやつ

 

シンクはこんな感じ

f:id:aco_kakikukeko:20190619124011j:image

(なぜにシンクのドアップ写真を撮ったのか、いと謎である)

シンクの下の棚の左側にはグラス、マグカップ、コーヒーなどが収納されており右側に冷蔵庫があります。

 

左側に洗い場付バスルームがあります。

お風呂めっちゃいいよ

ちゃんとドアで仕切られています

 

f:id:aco_kakikukeko:20190619123132j:image

洗面台はバスルームにあります。

木目調の優しい雰囲気です

アメニティに歯ブラシなどの基本的なものと、洗顔料、クレンジングオイル、化粧水、乳液が用意されていました!

化粧水を無印の1回分のを買おうか迷っていたので助かりました🙏

あとは入浴剤もありました!

 

f:id:aco_kakikukeko:20190619123504j:image

 

お風呂はこんな感じ🛀

本当にバスタブも広いし洗い場も広い!

使いやすいしシャワーの圧もちょうどいいです

 

f:id:aco_kakikukeko:20190619123700j:image

少しシャワースタンドが高いかな?という気もしましたが特に問題はありませんでした!

 

 

 

奥に進むと右の壁沿いにベッドが2台、

f:id:aco_kakikukeko:20190619124247j:image

 

左に2台

f:id:aco_kakikukeko:20190619124509j:image

いやあ、本当に広い!

※部屋仕様は若干異なります。

 

今回は4人での宿泊だったのでベットは4台でしたが3人での宿泊だとベットは右に2台、左に1台で奥にテーブルが配置されていました!

 

f:id:aco_kakikukeko:20190619124652j:image

 

4台ベットが置かれているとテーブルは真ん中に配置されます!

 

 

お部屋備え付け設備

・加湿器付き空気清浄機
・ドライヤー
・テレビ
・インターネット接続無料(Wi-Fi
・ポット(粉末のお茶が用意されてました)
・冷蔵庫

・子供踏み台

・靴乾燥機

ファブリーズ(これほんとに好き。有難い

 

エアコンもちゃんとあります

f:id:aco_kakikukeko:20190619125249j:image

 

重要なコンセントの位置

各ベットの枕元にコンセント差込口とUSB口がありました。

 

優秀かよ!!

 

 

あとはWiFiの強度

問題なかったです。ケータイもわりかしサクサク。

無料Wi-fiでアドレスを登録すると180日間使えるらしいです

使わずに放置しているとWi-fiが切れていたのでそのたびに再接続していましたが強度の問題は大丈夫でした!

YouTubeなど動画再生サイトなどの通信料金が上がりそうなやつは機内モードをお勧めします!

 

施設の紹介
 

コンビニ

 

ファミリーマートが入ってます。

トランプなど遊ぶものも、たくさん歩いた足にとって神様な休息時間も売っていました!

 

 

宅配カウンター

お荷物をお届けしてくれます。

クロネコさん。

 

マッサージサービス

マッサージルームとタワー館のみお部屋でも全身マッサージ・フットマッサージがうけられるそう。

いいな〜フットマッサージいいなあ〜

 

その他

大浴場

ほほえみの湯という大浴場が!

タワー館には露天風呂があります。やったね

値段は時間によって異なります。

私はお部屋のお風呂で大満足なので利用したことがない…

 

仮チェックイン

ホテルエミオン東京ベイでは仮チェックインができます。

仮チェックインとはホテルのフロントでチェックイン時間の15時より前にチェックイン手続きができるサービスです。

その場で荷物を預けられてお部屋に運んでくださるので有難いサービスです。

カードキーは18時以降からベルデスクで受け取れます!

 

バゲッジデリバリーサービス

JR舞浜駅からディズニーランドに向かう途中にあるお土産屋さん「ボン・ヴォヤージュ」では1階にあるホームデリバリーサービスカウンターで荷物を一つ400円でホテルまで送ってくれます。

 

利用可能時間はオープンから15時までです。

 

エミオン東京ベイはJR新浦安駅から徒歩7-10分でもいけるので食べ物の調達は駅にあるイオンさんでお買い物しました!

 

ちなみにホテル周辺の施設はファミリーマートや(多分)バーミヤンセブンイレブンとドラッグストアがあります。

周りに色々あるので何か困ったことがあったらすぐに買い物に出かけられるのもこのホテルの魅了でもあるとおもっています!

 

まとめ

 

ホテルエミオン東京ベイ、大好きなホテルの1つです。ベスト3に入る大好き

何がいいって過ごしやすいし綺麗だし、シャトルバスの運転手さんもいい人ばかり。お話が上手な方が多いな〜!って毎回思います。

(エミオンのベイマックスさん、楽しいお話をありがとうございました!🙌)

なのでパーク〜ホテル間までの時間があっという間なんです。

すごく素敵だなって思う。

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️5.0です

同じ値段のホテルがあって比較したとき、こちらを優先するくらい大好きなホテルです!

 

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

お泊りディズニーさいこーーーーー!!!!

 

ホテルエミオン東京ベイ詳細は公式HPをご覧下さい。

https://www.hotel-emion.jp/