宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

<その2>ファンタジースプリングスホテルレポート<ローズコートサイド>

こんにちは、あこです。

前回に引き続きファンタジースプリングスホテル(以下fsh)のレポをしていきたいと思います!

 

今回は、おそらく一番気になるであろう客室をご紹介します。

私が宿泊したのは、ローズコートサイドというお部屋です(アルコーヴじゃない方です)

 

色々宿泊予約をする上でここは知っておいた方がいいかもってことがあったので共有させていただきますね。

それでは、今回もどうぞよろしくお願いします!

 

客室

私が今回宿泊したお部屋は3階のお部屋でした。

フロントやベルデスクがある階と同じなので、何かの手続きや出入りのしやすさでいうと場所的には今回グッズを買うという目的があったので比較的近めでよかったのかも。

 

私はどのディズニーホテルに行っても、アプリで開ける鍵が毎回うまくいかないので、

f:id:aco_kakikukeko:20240606025443j:image

今回はルームキーをいただきました。

(返却しなきゃですが、これは一回一回ドアの前でアプリを立ち上げなくていいから楽ですね…)

 

客室に関してはテレビ等でもうかなり紹介されているので、よく紹介されているところは飛ばしますね(動画しか撮ってないから写真がないとかそういう理由じゃないです決して)

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606032149j:image

ドアを開けると、まず最初にカーペットの鮮やかさが一番最初に目に入ります。

すごい客室のインテリア好きでした。

魔法にかけられて」の仮装とかすごく似合いそうだなって思ってます。

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606111446j:image

クローゼットはラプンツェルのイラストが描かれています。

クローゼットの中にスリッパが入ってました。

(写真撮ってないですすいません)

ちなみにファブリーズ的なファブリックミストはなかったので、必要な方はご持参を。

 

横には大きな鏡があります。この鏡とってもありがたいです。(写真ないけど)

 

隣にも大きな鏡と椅子があって身支度できるスペースがあります。(写真撮れてませんでした)

f:id:aco_kakikukeko:20240606120045j:image

コンセントだけ写真撮ってますね

 

その隣に、ポットと氷入れるやつ(名前忘れちゃった)

f:id:aco_kakikukeko:20240606113449j:image

このトレーが可愛いのよ…f:id:aco_kakikukeko:20240606113437j:image

コップとグラスといつものお茶コーヒーセット
f:id:aco_kakikukeko:20240606113440j:image

その下の引き出しに冷蔵庫
f:id:aco_kakikukeko:20240606113446j:image

お水は備え付けで4本入ってました

(必需品R-1はfshのコンビニで買いました)
f:id:aco_kakikukeko:20240606113443j:image

 

このスペースの上にあるライトが可愛くてお気に入りです

f:id:aco_kakikukeko:20240606120139j:image

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606032315j:image

テレビではよくアルコーヴタイプを紹介されていますが、ソファーだとこんな感じ。

アルコーヴよりも広めな印象を受けました。

このソファーの色味も部屋のアクセントになっててとっても素敵。

 

ソファーの横にはイスとテーブルがあります

(動画のスクショなので大ブレですみません)

f:id:aco_kakikukeko:20240606115647j:image

このテーブルの上にエコバッグが置いてありました。(しっかりお持ち帰りしました)

 

ベッド

f:id:aco_kakikukeko:20240606032617j:image

ベッドは枕が硬さ違いで2種類

とても安眠できるいいベッドでした


f:id:aco_kakikukeko:20240606032623j:image

左側のベッドにはパスカル


f:id:aco_kakikukeko:20240606032625j:image

右側のベッドにはfshモチーフのトンボと蝶々の装飾がありました

 

枕元にはUSBとコンセントがあったので 

充電には全く困りませんでした。

でも2名以上だと若干足りないかもしれない…(充電する端末数にもよりますが…)

(どこのホテルでも蛸足コンセントを1つ持っていると英雄になりますよ)


f:id:aco_kakikukeko:20240606032633j:image

二つのベッドの間のライトのモチーフはすずらんかな?シックでとても好き

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606112005j:image

ベッド横にはフレームの装飾が超可愛いの鏡もあります。


f:id:aco_kakikukeko:20240606032628j:image

電話と、
f:id:aco_kakikukeko:20240606032630j:image

いつものアラーム付き時計、

f:id:aco_kakikukeko:20240606032638j:image

メモ帳が置かれたチェストのなかには、f:id:aco_kakikukeko:20240606032620j:image
f:id:aco_kakikukeko:20240606032636j:image

忘れがちなポストカードと非常用のライトが入ってます。

(これは持ち帰りお忘れ無く!)

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606032434j:image

これはもうどこでも紹介しているバンビですね。

さりげないこういうのが好きです。

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606114016j:image

天井紫なの可愛い〜〜!!

 

テレビ

f:id:aco_kakikukeko:20240606115708j:image

テレビは普通の大きめテレビ

f:id:aco_kakikukeko:20240606025618j:image

テレビをつけるとホーム画面が可愛い!

ディズニーホテルのホーム画面で一番私の好みかもしれないです()

 

テレビで追加のアメニティの注文、ホームデリバリーの箱は伝票などの注文、チェックアウト等の手続きなどなど出来ます。

(これは他のホテルと一緒かな?アメニティの追加の画面は初めて見ました(他でもできたらすいません))

 

テレビの下の引き出しには、

f:id:aco_kakikukeko:20240606104133j:image

ルームウェア(セパレートタイプのありがたいやつ)
f:id:aco_kakikukeko:20240606104131j:image

ランドリーお願いする系のやつ


f:id:aco_kakikukeko:20240606104136j:image

貴重品BOXもちゃんとありました。

バスルーム

私がよく気にしているバスルーム、他のディズニーホテルと違っていた部分があったのでレポです。(とか言って一緒だったらごめんね)

 

まずドアから可愛いよね

f:id:aco_kakikukeko:20240606031026j:image

プリンセスと魔法のキス」のルイスが描かれたバスルームのドア

 

これね?真っ暗になってるんだけど、

ドアを開けるとバスルームは電気がついてるの!
f:id:aco_kakikukeko:20240606031029j:image

これってfshで初めて見た!って思ったんだけど他のディズニーホテルで導入してるところあったかな…あったらすいません…

これめちゃくちゃいいな〜って思いました。

感動しました。感動だなあ。

 

お次に、シャワーのこのハンドル。

f:id:aco_kakikukeko:20240606025750j:image

シンプルで良い!!!!!!!

アンバとかランホとかのバスルームってハンドルがなんかどっちが温度?どっちがシャワー?ってなりません?(私だけ?)

すごくシンプルでわかりやすくて、うっかり間違えて火傷しそうになった!とかがなくていいなって思いました()

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはディスペンサー式(アメニティで持って帰れるタイプが好きだったな)
f:id:aco_kakikukeko:20240606025757j:image

シャンプーとコンディショナーは持参したものを使用したので使用感はわからないですが、ボディーソープはいつも通りの使用感でした。

 

ちょっとした小物置くところ、他のホテルよりも大きめな気がしました(ちゃんと測定してないんでそんな気がしただけかもですが)
f:id:aco_kakikukeko:20240606025747j:image

 

そして私が感動したのがこのシャワー!!
f:id:aco_kakikukeko:20240606025755j:image

シャワーヘッドにある白いボタン

これを↓1回押すと…
f:id:aco_kakikukeko:20240606025752j:image

↓2回押すと…
f:id:aco_kakikukeko:20240606025800j:image

↓3回押すと…
f:id:aco_kakikukeko:20240606025745j:image

水の出方変わるじゃーーーん!!!!

 

最初画像の2枚目でずっと使ってて、水圧弱いなーって思ってふとボタンに気づいて押したら、水増えた!!!(増えた?)

なんとも快適!

 

これトイホとかにあったっけ…

こないだ泊まりに行ったんですが全然覚えてないです…

多分fshが初じゃない?って思ったんだけど違ったらすいません。

f:id:aco_kakikukeko:20240606115748j:image

広めのバスタブ

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606113959j:image
f:id:aco_kakikukeko:20240606113956j:image

バスタブ横にはfshモチーフのトンボと蝶々のイラスト

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606120030j:image

タオルもfsロゴ入ってますね

 

 

洗面所

まず一番最初に目に入ってくるのは大きな鏡!

(自分でもびっくりしましたがここ写真撮ってなかったです。次行く時に撮ってきます!)

プリンセスと魔法のキス」のレイがいるのが可愛い〜!!

そして照明がトイホも明るかったですが、fshはすごく照明がすごく明るく感じました!

鏡も広くてメイクしやすいな〜って思いました。

2人で並んでメイクしても全然大丈夫でした!

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606110012j:image

アメニティは歯ブラシ、ヘアゴム/綿棒/ヘアバンドなどのセット、休足時間的なシートがありました(嬉しいね)

小さい缶がなくなってしまったのが悲しいですね…


f:id:aco_kakikukeko:20240606110014j:image

洗面台の下の引き出しには、コップとキッズ用歯ブラシ、ヘアブラシ、あといつものドライヤーですね

 

洗面所のコンセントは(私の部屋の場合は)左側に1箇所だけだったので2人でアイロンを使うとかの場合はちょっと注意です。

 

これまた撮り忘れたのですが、クローゼットの横に大きな鏡と椅子があって身支度そちらでもできます。(こっちにはコンセントとUSBがありました)

 

あ、お手洗いはドア普通です。

 

景色

お楽しみの景色!

ローズコートサイドだと美女と野獣モチーフの岩が見えるのがこのローズコートサイドなのですが…

 

f:id:aco_kakikukeko:20240606112623j:image

ん?これは木ビューだね???

 

これは盲点でした。木ビューでした。

3階だもんね…うん…よく考えればそうだよね…

でも客室可愛いのでもう十分なんですけども…

次回違うビューのお部屋に宿泊予定なので、そちらもまたレポしますね。

もしローズコートサイドに宿泊される方、3階だと景色はちょっとあれですが、出入りはしやすいので!

行動しやすい部屋位置が一番だから!!!

まあ値段はちょっと上乗せされてるのがうーんですが、正直泊まれるだけ幸せなので全然okです。

 

ローズコートサイド(アルコーヴじゃない方)のお部屋はこんな感じでした!

ちょっと写真足りないの多すぎてすいません…

次行ったときに補填します…

 

次はホテルの装飾についてご紹介できればと思います!

なるべく早めに出せるように頑張ります!

 

それでは!