宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

チケット買うのが大変だったおはなし

こんにちは、あこです。

 

お久しぶりです。

 

本来なら3月4月とインする予定があったのですが、コロナで叶わず…

 

ですが7/1から再開園するとのことで…

ニュースにもなっていた「ディズニーチケット争奪戦」に参戦して参りました…

なので今回は宿泊関係ないのですが、チケット買うまで大変だった!!っていうお話をしたいと思います!

 

結論から言いますと、無事買えました!泣

 

今までで一番格闘したな…ってくらい大変だったのでせっかくなので記録に残したいと思います…

 

 

全然つながらないやん

 

開始は6/25の15:00からでした。

いつもチケットや先着予約をするのに自分なりのやり方があるので、いつも通りその準備をしてたところ…

1時間前からサイトが開かん

 

流石に1時間前からこうなるか!とは思いましたが、想定内ではあったので焦らずリロード

 

その時は3回リロードで繋がる感じでした。

 

ちなみに何からアクセスしようか悩みましたが、15時の時点で使用していたのはpcのみでした!

 

アプリだとリロードするのに一度表示されてる画面を閉じて…もう一回押して…っていうのがめんどくさかったので…

という感じでpcのみで勝負することを決め、購入に必要な準備を揃えて15時からの戦いを待ちました…w

 

15時からが長すぎる

 

迎えた15時、時間ぴったりに日付選択!チケットのお届け方法を選んでクリック!!

 

からのながーーーーーいロード

 

多分これに苦しめられた人いっぱいいると思う…Twitter見たら仲間がいっぱいいてすっごく安心しましたww

 

【開始から3、4分後】

3、4分くらい待ってもずーっとロードされたままだったので、こりゃ無理だなと思って同じページに再アクセス

 

戦いに参戦された皆さんが見飽きたあのオレンジ文字とご面会です

 

そこからはひたすらに再アクセスでした。

自分の心拍数よりも早いペースで再アクセスのボタンを押してました(?)

これはpcだけがダメなの?と思ってアプリからやってみました。

 

おんなじ画面のスマホサイズが出るだけでした

 

とりあえずサーバーは落ちてないので粘ることに…

左手でスマホ、右手でpc

リズムとってるのかな?mpcとか叩いてるのかな?って思うくらいタップしてました(?)

 

【開始から30分後】

それを続けること30分

さすがに疲れてちょっとTwitterエゴサしてみると、みんなおんなじ状況で私がみた限りですが15時に購入できた人は一人もいなかったです…

(買えた人、はたしていたのだろうか…)

 

【開始から45分後】

45分経過した頃、一緒に戦っていた友達とだんだん諦めムードになって一旦アクセスするのをやめました

本当に疲れました

 

【開始から1時間後】

そこから5分おきくらいに再アクセスを何回か繰り返していました

その時はpcとアプリどちらも使ってましたが、相変わらずのオレンジ文字でした。

 

ここまで来ると本当に15時から??あってる?って不安になる

でも公式サイトを見てもやっぱり15時だし、時間変更のお知らせもないしアクセスが集中してるだけだとなんだかんだで粘ります。

 

なんだか様子が違う!

 

【開始から1時間30分後】

相変わらず5分に1回くらいのペースで再アクセスしていると、アプリのロード画面の飛び跳ねるミッキーが長い間飛び続けていました。

 

またどうせ再接続表示だなと思ってミッキーを置いてpcで再アクセスを繰り返してました。

 

約1分くらいミッキーが飛び跳ねた後に再接続表示でもなく、オレンジ文字でもなく、全く予想もしてなかった

 

「処理に失敗しました。再度ログインしてください」

 

…ん??このタイミングで何その表示?ついに鯖落ちか?と思ってとりあえず再接続

(多分これはただのエラー)

 

ホームから、新規チケット購入を押すと相変わらず跳ねるミッキー

 

が、ここで永遠に跳ね続ける事はなく大体3回くらい跳ねたあたりで

ロード画面の向こうにブラーがかかってあまり見えないけど「受け取り方法」の文字が見えた!!!!

 

でもここまでは、到達したことのあるページで大体ここでまたロードか?と思っていたら日付選択、受け取り選択、ですぐに購入可能チケットが表示されました

 

これはいける!!?と手が震える(ここからは本当に早かったです)

 

ご購入前に必ず確認してくださいの表示、希望するチケットの選択、枚数選択、決済方法、情報入力、カード認証、そして購入完了

ここまでノンストップで行けました。

 

日付指定の画面まで行ったらそこからはスクショを確認したら約1分で購入してました!

 

なんでスムーズに買えたんだろう?

 

正直、タイミングが良かった!それだと思います!!

それ以外考えられません…

Wi-Fiの速度はそこまで早いものじゃないですし(アンバパーティーの時に本気で速いのに買いなおそうと思いましたが)

 

あとはディズニーオンラインでの購入の操作に慣れていたのもあると思います

でも私よりも慣れている人は沢山いますし、ナイスタイミング!の時にアクセスできただけなんだろうなあ…

なんかこれ!って決定的なものがあればシェフミ予約にも生かせるんだけどな…😭

 

今までアンバのパーティーだったり、ミラコのハバグラだったりズンだったりいろんなディズニーの予約を頑張ってきましたが、ここまでつながらないのは初めてでした…

(ちょっと前のアイリスオーヤマのマスクを思い出しましたwwあれは心折れてやめましたw)

 

それと、抽選にすればもう少しトラブルなくアクセス出来たのでは…?と思いました

それこそショーの抽選画面と同じのでやったらパーク気分を味わえていいかもなあ〜なんて考えてたりしました

 

ちなみに購入できたあと何度開いてもアプリの方に、チケットが表示されないバグが起こりましたw(ログインしなおしたら直りました)

 

 

以上がチケット買うのが辛すぎた話でしたww

長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

もう少しコロナが落ち着いて、お泊まりディズニーできるようになったらホテルレポやっていきたい!と思っているので、また宿泊したらこちらに書いていこうと思います!

 

早くお泊まりディズニーしたい!

まずは7月のディズニーを目一杯楽しみたいと思います!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!