宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

東京ベイ舞浜ホテル 〈スタンダードフロア シンフォニールーム〉

こんにちは、あこです

 

6回目は

浦安市舞浜にある「東京ベイ舞浜ホテル」です。

 

ホテルのメリット・デメリット
ざっくりコーナー


メリット

お部屋が広い!

綺麗!

とにかく落ち着く!

 

 

デメリット

ホテルショップの品揃えが・・・&24時間営業じゃない・・・

 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルである東京ベイ舞浜ホテル

 

個人的に一番大好きなホテルです!!

 

 

ホテル予約は複数回予約しているのですが、

ホテル公式ホームページからの予約、旅行代理店様からの予約、旅行予約サイトからの予約など様々なところから予約をしています!

 

 

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動

 

ホテルへの移動は、ディズニーリゾートラインを利用してベイサイドステーションで下車、ディズニーリゾートクルーザーでホテルまで移動しました

 

 

リゾートクルーザーで大体2~4分ほどでホテルに到着します。

早いね!!

 

 

 

チェックイン・チェックアウト


チェックイン・チェックアウトは1階のフロントで行います

 

チェックインの時間は15時から、チェックアウトは12時までになります。

 

チェックインは

予約者の名前を伝える→予約内容の確認→宿泊費のお支払い→施設の説明→部屋の案内→キーカード受け取りとなります。

 

チェックアウトは

予約者の名前を伝える→確認→終了…だった気がする!

 

 

 

お部屋紹介


 
エレベーターでお部屋に向かいます。

 

円形のホテルでグルーっと一周出来るのがとても楽しいです(?)

エレベーターに窓が付いているのもあるのでそこから下の階を見るのが好き

 

今回宿泊したお部屋は

スタンダードフロア シンフォニールームです

 

入って右側にトイレとお風呂場(洗い場付き!!)があり

 

進むとベッドが壁沿いに2台、窓際に2台

(※4名での宿泊の場合)

※部屋仕様は若干異なります。

 

あと花火がお部屋から見れました💕

f:id:aco_kakikukeko:20190413035158j:image

 

ここのホテルが大好きな理由、

それは

独立型のバスルーム

ベッドに格差(?)がない

 

いや、他にもあるんだけど!!w

まずバスルーム

 

神。

なにがいいって…使いやすい…

家かな?って思う

使いやすい本当に

浴槽広いし。

とにかく安心感がやばいお風呂場

大好き

 

お次にベッド

4人で泊まると大体ベッド2台とソファーベッドとかになるじゃない?

 

どのベッドで寝るかってなんか気を使ったりするじゃないですか(私だけ?)

 

それがこのホテルはない!!!

 

追加ベッド2台のサイズが幅110cm×長さ190cm

普通の大きさなの!

 

追加じゃない(?)ベッドのサイズは幅110cm×長さ206cm

 

16cmしか変わらないんだよ!!

 

どれを選んでもちゃんとしたベッド!!

最高だな!!!(?)

 

アメニティはハブラシセット、子供用ハブラシセット、ヘアブラシ、ヘアゴム、カミソリ、スキンケアセット(メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液)、コットン、綿棒、ボディータオル、入浴剤

 

シャンプー・リンス・ボディソープの3点セットはバスルームに置いてありました。

 

ハンドソープはパウダールームに!

 

シャワーは普通の圧でした

たまに温度調整が超シビアなのがあるけど、簡単に調節できました。

だって家だもの

 

お部屋備え付け設備

・電話機
・ドライヤー
・テレビ
・インターネット接続無料(Wi-Fi
・ポット(コーヒーセット)
・冷蔵庫
・冷暖房

 

 

重要なコンセントの位置

そんなに困った!という印象がないかな…

タコ足持っていけば最強

 

 

あとはWiFiの強度

問題なかったです。ケータイもわりかしサクサク。

 

施設の紹介
 

ホテルショップ

 

ドリンク、お酒、おつまみ、お菓子、カップ麺、化粧品などなどが売っているお店

 

店内が若干せまい

品物もコンビニじゃないからそんなに多くはないです。

私は毎回カップ麺。

24時間営業じゃないから閉店時間前はめっちゃ混む!

ご利用の際はお気をつけください!

商品も普通のコンビニに比べて少ないので、イクスピアリにある成城石井さんでお買い物してから帰ってくる事もたまにあります。

 

でもジュースとかは普通に売ってる!

 

 

ディズニーファンタジー

パークのお土産が買えるお土産屋さんです。

 

 

ホームベーカリー ハニービー

パン屋さん!たまに朝ごはん買ってます!

普通に美味しい

 

レストラン ファインテラス

一度夜食付きプランで利用しました!

夜食だけど品揃いあって十分!

パークから帰ってきて夜食は贅沢だった!

パスタが好き!!!美味しい〜!!

 

その他

バゲッジデリバリーサービス

JR舞浜駅を出て左側、イクスピアリ方面に進むと東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターがあります。

そこで荷物を預けられます。大変便利。

毎回利用してます。

ディズニーオフィシャルホテルは入った階を一つ下がった階で手続きが出来ます

(入った階はディズニーホテル)

 

 

 

まとめ

東京ベイ舞浜ホテルは本当に大好きで何よろしく一番落ち着くホテルです。

Google検索エンジンに東京って打つだけで「東京ベイ舞浜ホテル」って候補に出るくらい好き(?)

友達にも何人かオススメしてるのですがみんな気に入ってくれます。

落ち着くもんね〜最高だよね〜

 

冒頭に挙げたメリットデメリットはありますが、私的全体評価として⭐️4.9です

 

0.1はホテルショップが24h営業になればいいなって!!そこだけ…!!!

 

(最近エミオンとイビスばっかり泊まってるからそろそろ泊まりに行きたいね!)

 

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

 

お泊りディズニーさいこーーーーー!!!!

 

東京ベイ舞浜ホテル詳細は公式HPをご覧下さい。

https://www.maihamahotel.jp