宿泊予約が趣味な私のゆるログ

宿泊予約が趣味の一方的ブログ

[その1]東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 〈スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー〉

こんにちは、あこです

 

5回目は

あの、「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム ハーバーグランドビュー)」です

 

名前長いね!!

 

でも長くて許しちゃう。

このお部屋は知ってる人は知ってると思うけども、すごくやばいお部屋です

 

とても憧れのお部屋で、あの場所にいる人はなんなんだろう?どうしたらいけるんだろう?って見上げていたお部屋

 

ずっと憧れの場所だったので泊まれて本当に嬉しかった!

 

テンション高めでお送りします。

長くなるので何回かに分けてのレビュー!

今回はその1「〜チェックイン」までをお伝えします!

 

ホテルのメリット・デメリットざっくりコーナー

メリット

パーク内にあるホテルなので、すぐにホテルに戻れるし遊びに行ける

バルコニーに出ればパーク

ラウンジでソフトドリンク、アルコールドリンクがいただける

朝食が付いてくる

とにかくすごい嬉しい
 

デメリット

テンションが上がりすぎて寝れない

テンションが上がりすぎてほぼ覚えていない

予約が取りづらい


 
 

 

↓下記で個人的かつ役に立つかわからない感想

 

東京ディズニーシー内にある「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

 

ディズニーホテルで唯一パークの中にあるホテルです

 

公式オンライン予約サイトがあるので、そちらから予約しました。

※宿泊予約サイト、旅行代理店様からもホテル予約ができます。(予約できる部屋は限られます)

 

宿泊費は2名で117500円。

宿泊したのは9月中旬の平日でした。

公式オンライン予約サイトで予約した場合、ディズニーホテルデラックスタイプは申込金の30000円を事前に支払います。

当日に残金を支払います。

 

 

ディズニーリゾートからホテルへの移動

 

そもそもパーク内にあるので移動も何も…なのですがJR舞浜駅からホテルミラコスタに向かう場合、ディズニーリゾートラインで3つ目の駅「東京ディズニーシー・ステーション」で下車します。

 

東京ディズニーシー・ステーションホテルミラコスタの最寄り駅になります。

贅沢!!!超贅沢!!(?)

 

ちなみにホテルミラコスタへはリゾートラインの進行方向側一番前の扉から出てすぐの改札(階段を降りずに、下車するとすぐにある改札です)を出てB1階に連絡通路(?)があるのでそこを進むとホテルミラコスタに入ることができます。

 

もちろんこの入り口以外にもホテル&パーク・ゲートウェイという専用エントランスがあるのでそこからもホテルに入ることができます。

 

そしてホテルミラコスタに宿泊のゲストは、リゾートラインに宿泊期間中何度でも利用できるフリーきっぷがいただけます!

 

初めて知った時超驚きました。嬉しかった〜!w

 

 

チェックイン・チェックアウト


チェックイン・チェックアウトは1階のフロントではなく、5階にある「サローネ・デッラミーコ」で手続きをすることができます。

 

フロントでもチェックイン・チェックアウトはもちろん出来るのですが、スペチに泊まらないとは入れない場所!!

もちろんサローネを選びました!!

 

5階に上がるエレベーターに乗りながら心臓はバグバグでしたwww

しゃべるミッキーエレベーターにテンション爆上げ!!

扉が開いても場違い感がすごくてなかなか降りれない(挙動不審じゃないか)

 

 

チェックイン

 

いつも通り名前を伝えて…なのですが、の前に

専用ラウンジでソフトドリンクとお菓子を頂きました。

 

f:id:aco_kakikukeko:20190131010826j:image

 

オレンジジュースと噂のコインチョコ

いや、もう緊張で味も何も分からなかったw

 

f:id:aco_kakikukeko:20190131010940j:image

 

終始ドキドキしてました。

 

名前が呼ばれてチェックイン。

予約確認→予約者情報の記入→お支払い→説明→その他

って流れだったと思います(緊張しすぎて覚えてません)

 

お支払いの時は手が震えましたww

札がーー!!ってww

 

 

チェックアウトは

内容確認→チェックアウト完了という流れになります。

(これもまた緊張して覚えてない)

 

終始ドキドキでうわー!ついに!うわー!って言ってた気がする。

今でもあれは夢なんじゃないかって思います。

 

長くなるので今回はチェックアウトまで!

次回はお部屋の紹介を書きたいと思います!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

 

お泊まりディズニーさいこーーー!!!